- 2020.01.07
- オウンドメディア 事例,
《最新オウンドメディアの成功事例》なぜオウンドメディアを活用した集客が注目されるのか?
マーケティング施策のひとつとして、オウンドメディアを重要視する企業は増え続けています。これまで展開されていた自社ホームページやブログなども、広い意味ではオウンドメディアに含まれます。しかし、今のトレン […]
マーケティング施策のひとつとして、オウンドメディアを重要視する企業は増え続けています。これまで展開されていた自社ホームページやブログなども、広い意味ではオウンドメディアに含まれます。しかし、今のトレン […]
ビジネス用の記事を作成する際、ただ闇雲に書き始めても質のいい記事にはなりません。ユーザーに読んでもらえる記事の品質を保つためには、コツがあります。この記事では特に、ビジネス用に自社の商品やサービスを紹 […]
今、Web上には記事作成時に便利なツールが多く存在しています。 有料のものもありますが、無料で気軽に利用できるものも多く、使いこなせば効率的な記事作成ができます。 とはいえ、実際にどのツールを使えばよ […]
ここ数年で、「コンテンツマーケティング」が急速に普及し、オウンドメディアを立ち上げる企業は右肩上がりに増えています。 それと同時に増えているのが、「記事作成支援サービス」です。「これからオウンドメディ […]
今や、コンテンツマーケティングは新しい手法ではなく、Webマーケティングを考える上で、無視できない重要な要素になっています。コンテンツマーケティングで得られる成功は大きく、取り組む企業は年々増えている […]
アメリカでうまれたコンテンツマーケティングですが、日本でも急速に広がり、Webマーケティングを考える上で欠かせない手法になりました。 今では、大企業やメーカーだけではなく、地域の中小企業、さらには商店 […]
近年、「Webマーケティング」が販売戦略の中心となり、SEO対策を最重要課題としている企業も多いです。さまざまなSEO対策の中でも、大きな効果が見込め、新たな施策としてはじめやすい「記事作成」を検討し […]
オウンドメディアの運営など、コンテンツマーケティングを行っている担当者は、常に膨大な業務をかかえています。良質なコンテンツを定期的に追加するだけではなく、SEOで結果を出すためにどのように改善すればよ […]
SEO対策をどのように行えばよいのか、どうすれば効果的なのかと頭を抱えているマーケティング担当者は多いです。それだけSEO対策は多様で、結果を出すのが難しいといえます。「どれだけ経費をつかってもよいか […]
近年、有効なマーケティング施策の一つとして「コンテンツマーケティング」、特に「オウンドメディア」の運営を行う企業が増えています。自社の商品やサービスを広く知ってもらう、SEO対策の一つとして行う、問い […]