ご安心ください!そのお悩みは
当社の場合、広告費にかかわらず、運用手数料は工数に応じて決定するため、
手数料を気にせずに広告費の増額が可能です。
お客様のビジネスモデルを深く理解し、目標設計~利益創出まで伴走いたします。
既に運用中のお客様であれば、現状課題を洗い出した後に改善が可能です。
アカウント変更は即日対応!担当ディレクターに属人化せず、
運用チームメンバー複数人がお客様のアカウントを運用・管理いたします。
リスティング広告運用における作業工数(施策の実施頻度や入札調整など)は、広告予算に比例せず、『広告運用手数料は”運用者の工数”で見積るべきでは?』と疑問を持ったことから固定制サービスを開始しました。
「固定制=安く提供している」ことではなく、運用内容の透明性を保ち、広告主様にご納得いただいたうえ、適切な価格でご提供させていただいております。
当社は全員がGoogleやYahoo!の公式認定資格保持者!専門的な知識と最新の情報で広告運用をしています。さらに、お客様に専属の運用担当者がつくため、「連絡が取れない」「対応が遅い」を解決します。
当社では運用の透明性を重要視しているため、広告の管理画面を共有しており、常時リアルタイムに運用状況を確認できます。
実際のところ、管理画面をお見せすることは当社の手の内を見せることになるため、もしも他の代理店がその内容を見ることがあれば、乗り換えられるリスクが高くなってしまいます。しかしそれ以上に、ブラックボックスになりがちな広告運用を透明化することで、より誠実に運用に当たれることを優先して、このような体制をとっております。
当社では、単にリスティング広告の運用だけにとどまらず、目標達成のために、必要に応じて、ランディングページの制作~効果検証~EFOまでを一貫して行うことが可能です。リスティングとランディングページの改修でよりスムーズにコンバージョンに導く施策を行います。
広告管理画面上のデータだけでなく、GoogleアナリティクスをはじめとするWeb解析ツールで取得したデータの活用をすることで、様々な視点で運用改善を図ります。
また、当社独自のノウハウによるアカウント分析を組み合わせていきます。
変動制の場合、広告費を下げる提案をすると手数料も下がるため、最適化の提案をしないことが慣習となっています。
当社であれば、無駄な配信を削減して広告費を下げる提案も積極的に行います。
| CASE 01
リスティング広告運用経験:あり
月額30万円
当社の運用前は、別の運用会社に依頼していたが、結果が乏わなかったため、当社に乗り換え。
アカウントを引き継ぐことは出来なかったが、キーワードや広告文のデータを基に分析し、アカウントを構築。安定して目標KPIを達成しているため、細かい入札調整部分一致で不要な拡張を防ぐための除外設定、広告文のABテストなどを中心に行っている。
話・メールにて、毎月のレポートと施策の振り返り、また、次月の方針に関して報告対面での打ち合わせは実施しないプラン。
| CASE 02
リスティング広告運用経験:あり
月額11〜30万円
無駄の削減、CV数を減少させずに目標CPAを達成。
当社の運用前は、別の運用会社様にて広告運用を依頼されていましたが、目標CPAを達成できず。また、毎月共有されるレポートや報告からも改善の兆しが見えず、当社に運用を乗り換え。
検索クエリの数値をカテゴリに分類して分析したところ、数千もの登録されていた店舗名キーワードの部分一致拡張で、関連性の低い検索クエリでのクリック、広告費が多く使用されていることが判明。
設定によって、無駄の削減、CV数を減少させずに初月から目標CPAの達成に成功。
| CASE 03
リスティング広告運用経験:なし
月額45万円
運用後2年が経過し、申し込みが増えたため、事業の拡大に伴いリスティング広告でさらにコンバージョンの獲得が必要に。
リスティング広告だけでなくLPのグロースハックを提案、受験生の声、紹介企業のインタビュー、研修授業風景など新しいコンテンツを追加するとともに、問い合わせボタン、応募フォームなど既存の要素もABテストによって、より高いCVRのLPを目指して検証。毎月の打ち合わせで、リスティング広告の結果と次の施策、グロースハックのレポートと次のABテストのディスカッションなどを行う。
| CASE 04
リスティング広告運用経験:あり
月額51〜100万円
元々、Google、Yahoo!、SNSを中心に、多数の運用型広告の配信を実施していたが、「それぞれ本当に効果が出ているのか?」「広告費の無駄打ちはしていないか?」といった検証、解析が十分にできていないことが課題だった。
当社での運用はコンバージョンをポイントごとに細分化し、複数の媒体を介してのアトリビューション分析を行うことで、広告管理画面単体ではパフォーマンスが良く見えていた媒体でも配信を停止。
ラストクリックCVに貢献している媒体への予算増額によって、全体でのCV数を増加させることに成功。
Yahoo!
Microsoft
LINE
YouTube
TikTok
など
SmartNews
Gunosy
Taboola
Outbrain
CRITEO
Amazon
など
FreakOut
Logicad
ADMATRIX DSP
MicroAd BLADE
以前お願いしていた業者ではあまり効果がなかったのですが、貴社は大丈夫ですか?
大丈夫です。当社ではきちんと現状、可能であれば前回のデータも含め分析します。きちんと目標をお客様と一緒に数値化し、状況をリアルタイムで可視化するので効果の過程も数値で確認することができます。あまり効果がなかったといううやむやな状況は起こしません。
効果が出なかった場合はどうなるのですか?すぐに解約できますか?
弊社では基本的に3ヶ月からの契約になります。それは、リスティング広告がすぐに効果の出る魔法のツールではないからです。弊社の運用スペシャリストが3ヶ月運用させていただくことでサイトのデータ、良いところ悪いところが見えてきます。その結果・弊社の姿勢をみて3か月後にご判断いただければと思います。データは全て共有させていただきますので、その後お客様で活用していただいても構いません。
だいたいどのくらいの費用が必要ですか?
最低出稿金額は設けておりませんが、最低50万円~100万円以上をおすすめしております。
広告費の請求フローはどうなりますか?
弊社への前入金もしくはアカウントへ直接ご入金をお願いいたします。