リスティング広告
広告費が増える=代理店手数料も増えるって
違和感ありませんか??

顧客目線に立った手数料固定制に切り替えませんか?

今の手数料を下げたい 広告費の無駄を無くしたい

今の代理店に不満がある CPAを改善したい

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リスティング運用でこんな ”お悩み” ありませんか?

  • 今の代理店は、広告費が増えると手数料もどんどんあがってしまう
  • 広告費と手数料が連動するため代理店から広告費削減の提案をしてもらえない
  • 今の代理店が何をやっているのかよくわからない
  • 自社運用(インハウス化)しているが、ここからどう改善していいかわからない
  • 広告代理店の数が多すぎて選び方がよくわからない

そんな問題を解消できるのが、、、

手数料固定のリスティング運用

手数料固定のリスティング運用の3大メリット

Advertising expenses

広告費が増えてもCPAを下げやすい

一般的なリスティング会社は、広告費×20%の手数料がかかります。例えば、1ヶ月の広告費が100万円の場合、手数料は20万円となります。しかし当社の場合、広告費の増減に関わらず、運用手数料は10万円~となるため、手数料を気にせずに広告費の増額が可能です!

広告費は100万円 手数料10万円の場合、弊社の工数が変わらなければ広告費が200万円になっても手数料は10万円のままになります

広告費を下げるご提案が可能です

変動手数料のリスティング会社の場合、広告費を下げる提案をすると、手数料が下がってしまうため、最適化の提案を行わないことが慣習となっています。例えば、関連性の低い検索ワードで多くのクリックを集めていたとしても、配信を続けてしまう場合もあります。

当社であれば、手数料固定のため、無駄な配信を削減して広告費を下げる提案も積極的に行います。

最適な固定プラン選択で無駄のない手数料

手数料変動の場合、手数料が増えてもリスティング会社の対応内容は変わりませんが、当社なら課題に合わせて柔軟にプランを作成してご提案が可能です!

手数料〇〇%制→固定制に切り替えたお客様の事例

Case① A社様

今まで手数料20%の運用代理店に委託。対応してもらう内容はあまり変わらないものの、広告費を増額したことにより運用手数料も増えることに疑問視を持ち当社に相談あり。

→当社での手数料固定制により増額予算を全て広告費に回しCV数も増加した。

Case② B社様

A社様とは反対に広告費を少し削減したいと考えていたが、手数料が20%制の代理店だったため、あまり積極的な削減提案がもらえず当社に相談あり。

→アカウント分析から配信の無駄となっている部分を特定し広告費削減のご提案。

当社での運用開始後、無駄広告費カット且つCV数が減らなかったためCPAも改善した。

プラン例

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自社(インハウス)/代理店運用に関わらず、設定面の見直しや改善提案も可能です。

手数料が安いだけじゃない!J&Bが選ばれる5つの理由

理由①

成果をとことん追求!結果の出るリスティング運用力

全てのリスティング広告手法をフルに活用し、顕在顧客層を取りこぼさず、潜在顧客層を掘り起こします。

理由②

運用担当者は全員認定資格者、専属制でスピードを持った対応が可能

当社は全員がGoogleやYahoo!の公式認定資格保持者!専門的な知識と最新の情報で広告運用をしています。さらに、貴社に専属の運用担当者がつくため、「連絡が取れない」「対応が遅い」を解決します。

理由③

初期設定費用はありません。小規模運用も可能です

当社は初期設定費用を頂いておりません。
小額から試験的に配信したい
広告費が少なすぎて他社では運用を断られてしまった
という方も安心してください。当社では広告費によって運用手数料が変動しないため、小規模な案件でも運用が可能です。当社では、作業量に応じて運用手数料を設定させていただいているため、少額予算での運用も問題ございません。基本的には最低出稿金額50万円とさせていただいておりますが、それ以下の金額でもご相談ください。

理由④

管理画面を共有することで、透明性のある運用を実現

当社では運用の透明性を重要視しているため、広告の管理画面を共有しており、常時リアルタイムに運用状況を確認できます。

実際のところ、管理画面をお見せすることは当社の手の内を見せることになるため、もしも他の代理店がその内容を見ることがあれば、乗り換えられるリスクが高くなってしまいます。しかしそれ以上に、ブラックボックスになりがちな広告運用を透明化することで、より誠実に運用に当たれることを優先して、このような体制をとっております。

理由⑤

LPの最適化をご提案、さらなるCV獲得を狙います

当社では、単にリスティング広告の運用だけにとどまらず、目標達成のために、必要に応じて、ランディングページの制作~効果検証~EFOまでを一貫して行うことが可能です。リスティングとランディングページの改修でよりスムーズにコンバージョンに導く施策を行います。

ここまでやるから成果が出る、数ある‟成功事例”の一部をご紹介

サイトOpenと同時にリスティング広告、アクセス解析を開始。開始当初はCVR0.6%程度でCPAも30,000円を超える状況。アクセス解析をベースに流入キーワード毎にLPの修正および、テールワードの強化を行ったことで6か月後にはCVR4.88%、CPA3,772円まで改善。現在、さらにCPAを下げることを目標に運用中です。

月々のクリックコストが、1,200万円前後で運用していた。当社で運用開始後、アクセス解析をベースにクエリワードの精査、配信先サイトの精査をおこなうことで、月々のクリックコストが850万円まで削減に成功。CVの数値は変更なし!現在、削減できた予算で新たな集客手段の開拓中。

サービス業の情報ポータルサイトにおける会員獲得をCVとした案件です。コンテンツ量が非常に多いので、それぞれのコンテンツにあった流入を獲得すべく、およそ50,000ワードを仕掛ける。また、LPOを実施することで、CPAを改善することに成功。

ご契約から運用開始まで約3営業日
お急ぎの場合は即日開始も可能です

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もちろん初めてのリスティング広告出稿についてのご相談もお受付しております。

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失敗しないための外注先の選び方

リスティング広告代理店を選ぶ『6つのポイント』

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よくあるご質問

以前お願いしていた業者ではあまり効果がなかったのですが、貴社は大丈夫ですか?
大丈夫です。当社ではきちんと現状、可能であれば前回のデータも含め分析します。きちんと目標をお客様と一緒に数値化し、状況をリアルタイムで可視化するので効果の過程も数値で確認することができます。あまり効果がなかったといううやむやな状況は起こしません。
効果が出なかった場合はどうなるのですか?すぐに解約できますか?
弊社では基本的に3ヶ月からの契約になります。それは、リスティング広告がすぐに効果の出る魔法のツールではないからです。弊社の運用スペシャリストが3ヶ月運用させていただくことでサイトのデータ、良いところ悪いところが見えてきます。その結果・弊社の姿勢をみて3か月後にご判断いただければと思います。データは全て共有させていただきますので、その後お客様で活用していただいても構いません。
だいたいどのくらいの費用が必要ですか?
基本的に最低出稿金額は50万円~とさせていただいておりますが、それ以下の金額でもご相談ください。
広告費の請求フローはどうなりますか?
弊社への前入金もしくはアカウントへ直接ご入金をお願いいたします。

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