Meta広告β版機能「バリュールール(値のルール)」とは?利用条件を解説

Meta広告のバリュールール(値のルール)とは

Meta広告のバリュールール(値のルール)とは、オーディエンスや配置、コンバージョンの場所などの条件によって値を設定することで、より重視する条件や成果に合わせて配信調整が可能になる機能です。自動最適化機能を利用して配信している際、バリュールール(値のルール)を設定することで優先度の高い成果を重視して配信することができます。

バリュールール(値のルール)で入札価格を調整できる条件は以下の通りです。

  • 年齢
  • 性別
  • 地域
  • OS
  • 一部の配置とコンバージョンの場所

なお、現在はβ版機能としての提供であるため、利用できるアカウントと利用できないアカウントにわかれます。Metaの担当者に申請し審査に通った場合、バリュールール(値のルール)の機能を利用できるようになります。

また、バリュールール(値のルール)は、結果の単価目標、ROAS目標、入札価格上限といった手動入札戦略、コンバージョン値の最大化のパフォーマンス目標、住宅、雇用、信用(HEC)のキャンペーンでは利用できません。