LINE広告で利用可能なYahoo! JAPANの共通オーディエンスに104項目のセグメントが追加

LINE広告のターゲティングにおいて104項目のセグメントが追加

LINE広告ではYahoo! JAPANの共通オーディエンスをターゲティングに利用することができます。2025年7月、利用可能なYahoo! JAPANの共通オーディエンスとして、「興味関心」に68項目、「購買意向」に19項目、「属性・ライフイベント」に17項目、合計104項目のセグメントが新たに追加されました。

Yahoo! JAPANの共通オーディエンスとは

Yahoo! JAPANの共通オーディエンスとは、Yahoo!広告で提供されている「興味関心」「購買意欲」「属性・ライフイベント」といったオーディエンスリストに対して広告を配信できる機能です。

LINE広告では2024年4月からYahoo! JAPANの共通オーディエンスをターゲティングに利用できるようになっており、今回のセグメント追加によって、さらに高精度なターゲティングが可能になるでしょう。また、これまで配信対象ではなかったユーザーへのリーチ拡大も期待できます。

LINE広告で利用可能なYahoo! JAPANの共通オーディエンスは以下の公式ページで確認可能です。

LINE広告オーディエンスセグメントのターゲティング項目