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入札戦略「TargetCpa(目標CPA)」「TargetRoas(目標ROAS)」が利用不可に

2025年8月4日以降、Microsoft広告で新規キャンペーンの作成時に入札戦略「TargetCpa(目標CPA:顧客獲得単価)」と「TargetRoas(目標ROAS:広告費用対効果)」が選択できなくなります。また、これらの入札戦略を現在利用していないキャンペーンでもこれらの入札戦略オプションが削除される予定です。
なお、すでにこれらの入札戦略を使用している既存キャンペーンには影響ありません。ポートフォリオ入札戦略も影響を受けません。APIやエディターを用いて一括操作により既存キャンペーンの入札戦略を更新する際は、「TargetCpa(目標CPA)」は「MaxConversions(コンバージョン数の最大化)」に、「TargetRoas(目標ROAS)」は「MaxConversionValue(コンバージョン値の最大化)」に自動変換されます。
入札戦略「TargetCpa(目標CPA)」と「TargetRoas(目標ROAS)」は利用できなくなりますが、それぞれ目標値を設定した広告配信は今後も可能です。目標CPA値を設定したい場合は、入札戦略「MaxConversions(コンバージョン数の最大化)」を選択することで目標CPA値を入力することができます。また、目標ROAS値を設定したい場合は入札戦略「MaxConversionValue(コンバージョン値の最大化)」を選択することで目標ROAS値を入力できます。