目次
変更の内容

Yahoo!ディスプレイ広告の一部機能において、2025年4月7日から顧客データ(メールアドレスおよび電話番号)を連携する際の形式が変更されます。形式が変更されることで、マッチング精度の向上が期待できます。
変更の対象となる機能は以下の2つです。
- コンバージョンの詳細マッチング
- オーディエンスリスト作成時のデータアップロード
変更の内容は以下の通りです。
- メールアドレス:【変更前】小文字または大文字 → 【変更後】小文字のみ
- 電話番号:【変更前】電話番号のみ → 【変更後】国番号+電話番号
広告主がすべき対応
顧客データの連携を利用中の広告主は、従来の形式が利用できなくなるまでに形式を変更しましょう。従来の形式は2025年6月30日に終了予定です。
また、Yahoo!広告Conversion APIタグのテンプレートも変更となります。該当のタグを利用している広告主はアップデートの通知が表示されたら変更を承認し、最新のテンプレートを利用しましょう。