目次
一部アカウントでAdvantage+キャンペーンの新しい設定フローがテスト中

Meta広告の一部アカウントにおいて、Advantage+キャンペーンの新しい設定方法がテストされています。この新しい設定方法は段階的に導入されているため、一部のアカウントでは表示されていない可能性があります。
Meta Advantage+とは
Meta Advantage+とは、Meta広告の自動化ツールセットの名称です。Advantage+ではキャンペーン設定全体を自動化させたり、手動設定したキャンペーンにおいてオーディエンスやリンク先、広告の配置、クリエイティブなどの作業を自動化させたりすることができます。
似たものとしてMeta Advantageという「+」の付いていないものがありますが、こちらはキャンペーン設定を手動で行い、配信後にAIによって自動最適化されます。
Advantage+キャンペーンの新しい設定フロー
新しい設定フローでは、売上やアプリの宣伝、リードのいずれかを目的とした場合、手動キャンペーンとAdvantage+キャンペーンを選択する必要がありません。また、AIによる自動最適化が適用される場合、「Advantage+ オン」ラベルがキャンペーンに表示されるため、一目で最適化されているかどうかが分かるようになっています。
具体的な設定手順は以下の通りです。
- 広告マネージャーを開き、「+作成」で広告を作成する。
- 売上、アプリの宣伝、リードのいずれかの目的を選択し、「次へ」を選択してから「OK」を選択する。
- Advantage+ キャンペーン予算を使用するかどうかを選択する。
- Advantage+ オーディエンスを使用するかどうかを選択する。
- Advantage+ 配置を使用するかどうかを選択する。
- 通常と同じように広告クリエイティブを作成する。Advantage+ クリエイティブやAdvantage+ カタログ広告といったAdvantage+機能を追加することもできる。
- キャンペーンが作成され、審査後に掲載が開始される。