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LINE広告の詳細ターゲティングに項目が追加
2024年3月27日に、Yahoo!広告で提供されている「趣味関心」「購買意向」「属性・ライフイベント」の共通オーディエンスがLINE広告の詳細ターゲティング画面で利用可能となった。共通オーディエンスが追加されたことで、現在設定できる詳細ターゲティングは以下。
- 趣味・関心
- 行動
- 属性
- 購買意向
- Yahoo! JAPAN 趣味関心
- Yahoo! JAPAN 購買意向
- Yahoo! JAPAN 属性・ライフイベント
従来のターゲティングと同様の形でレポートの確認ができる。
注意点
配信量がYahoo!広告より少ない
Yahoo!広告に比べて推定オーディエンス数(配信量)は少ない可能性がある。
一部セグメントがまだ利用できない
セグメント名は広告グループ作成画面で確認可能。以下の購買意向セグメントはLINE広告では未提供。
- 第一階層「ダイエット、健康」>第二階層「花粉症対策」
一部セグメントの階層構造がYahoo!広告と異なる
- 第五階層「コンパクトSUV/都市型SUV/クロスカントリーSUV」は第四階層「SUV」に内包されて提供される
- 第五階層「ハイブリットカー/電気自動車」は第四階層「エコカー」に内包されて提供される
一部セグメントの名称がYahoo!広告と異なる
第一階層「アパレル、アクセサリー」>第二階層「メンズファッション」「レディースファッション」内に含まれる、第三階層「コート、アウター」「ジャケット」「トップス」などの末尾に、それぞれ(メンズ)(レディース)の表記が追加されている。