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β版機能としてAI Max for Search campaignsを提供開始

2025年5月末からGoogle広告において、新機能「AI Max for Search campaigns」の提供が開始されます。AI Max for Search campaignsでは、AIが既存キーワードやクリエイティブ、URLなどを学習、また検索の文脈や意図を理解し、関連性の高い検索と広告をマッチングさせます。
また、AI Max for Search campaignsではランディングページや広告文からAIが自動で見出しや説明文を生成し、検索に合ったクリエイティブを表示させることが可能です。検索者が求めている情報にすぐにアクセスできるよう、広告のランディングページも自動で設定されます。
さらに、関心地域設定機能を利用することで地理的な意図に基づいた広告の配信が可能となり、ブランド管理機能を利用することで特定のブランドを関連付けたり、逆に特定のブランドと一緒に広告が表示されたりしないように設定できます。
これらの機能を先行して利用したロレアル社では、コンバージョン率は2倍にアップ、コンバージョン単価は31%低下したという結果が出ています。また、MyConnect社ではコンバージョン単価を13%削減、リード獲得数が16%増加、新規クエリからのコンバージョンが30%増加したそうです。
AI Max for Search campaignsの利用により、広告効果をより高めることが期待できます。人間ではカバーしきれなかった検索キーワードに対しての広告出稿が可能となり、新たなコンバージョンキーワードも発見できるでしょう。すべての広告主が利用できる機能であるため、まずは利用してみることをおすすめします。