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LINE広告でリード獲得最適化の配信が可能に
2024年10月からLINE広告において、リード(見込み客)数の獲得最大化を目的に、入札を自動で最適化する機能がβ版として提供開始されました。
LINEヤフー社の調査では、金融業種の配信において、コンバージョン最適化配信からリード獲得最適化配信に変更した結果、CPAが88%に改善し、リードイベント数が113%に増加したという結果が出たそうです。
なお、β版機能であるため、予告なく機能の変更や提供終了となる可能性があります。利用する際は注意しておきましょう。
活用シーンの例
- ECサイト:無料サンプル申し込み
- 人材:転職サイトなどの会員登録
- 教育:塾の体験申し込み、資料請求
- 金融:保険見積り、資料請求
- エステ:初回来店の予約
- 不動産:物件エントリー
- 自動車:試乗予約
- BtoB:問い合わせ
設定方法
リード獲得最適化の配信を行うには、次の2つの条件を満たしている必要があります。
- 標準イベントコードの設置が完了している
- キャンペーンの目的がウェブサイトコンバージョンである
上記2つの条件を満たしている場合、広告グループ作成画面において次の手順で設定することができます。
- 「最適化と入札>入札単価の設定方法」で「コンバージョン数の最大化を目的に自動で設定」を選択
- 「最適化と入札>最適化の対象」で「標準イベント」を選択し、「リード」を選択