2024年7月に実施された改善内容の一部を紹介します。これらの変更により広告管理ツールの利便性が向上しました。
目次
検索広告に関するアップデート
検索広告に関するアップデートについて2点紹介します。
一度に作成できるキーワードの上限数を拡大
キーワードと除外キーワードの作成画面で、一度に作成できるキーワードの上限数が100件から1,000件に増えました。
ターゲットリスト一覧で入札価格調整率の一括変更が可能に
ターゲットリストの一覧画面で「一括操作」のボタンから入札価格調整率を一括変更できるようになりました。
ディスプレイ広告に関するアップデート
ディスプレイ広告に関するアップデートとして2点紹介します。
一覧画面で選択した入稿アイテムの絞り込み表示機能を追加
キャンペーン一覧、広告グループ一覧、広告一覧の画面において、表示対象の入稿アイテムにチェックを入れて「絞り込んで表示」ボタンをクリックすると、対象のみに絞り込んだ一覧表示が可能になりました。
「1日の予算」編集時のエラーメッセージを改善
キャンペーンの1日の予算の編集時、配下の広告グループの入札価格よりも低い金額を入力した際に表示されるエラーメッセージにおいて、広告グループの入札価格がメッセージ内に表示されて設定可能な最低金額が分かるようになりました。